サプリメントについて

どーも!!!ステロンガーです!!!!!

 

 

 

今日は、私が普段使っているサプリメントについて書いていきたいと思います!!!

 

 

サプリメントって、普段の食事だけではなかなか摂取できない栄養をピンポイントで簡単に補うことができるので、とても便利で合理的ですよね!!!

 

とはいえサプリメント自体には莫大な種類があるので、一体何を選んだらいいのか、何が自分に合っているのか分からない方もたくさんいると思います。

 

 

私自身も、かれこれ2、3年くらいサプリを使用していますが、最初の頃はいろんな種類のサプリをただ闇雲に使用していたので、自分でも何をやっているのかよくわからない状況でした笑

 

そこで、もう一度サプリメントについて考え直してみようと思い、自分の目的に合わせて整理してみることにしました!!

 

 

 

サプリメントの選び方

  • 目的に合わせた栄養素

これは当たり前のことですが、今自分が何を目的として、それに対してどんな栄養素が必要なのかということを把握したうえでサプリメントを選ぶ必要があります。

例えば私の場合、筋トレの効果をより高めるためや、テストステロン増加を目的としてサプリメントを選んでいます。

 

 

  • 栄養素の含有量

これもとても大事です!!

自分が摂取しようとしている栄養素が何グラム入っているのかということです。

 

ここで注意しなければいけないのが、そのサプリメントに何の栄養素が入っているのかが具体的に書いてあるかということです。

 

例えば、○○エキス配合や1日分の○○のような曖昧な表記ではなく、ビタミン○○が○○グラムといった具体的に書いてある商品を選ぶのがいいと思います!

 

またそのサプリに何グラム入っているのか、その栄養素の1日の摂取量目安はいくらか、自分の目的のためにはどのくらいの量を摂取すればいいのかなどを考えて選ぶ必要があります!

 

 

  • コストパフォーマンス

コスパです。これも大事です!!

 

やはり定期的に長期間使用するものですから、それなりにリーズナブルなものでなければ続けられません。

 

たとえ高性能なサプリメントであっても、1ヶ月数万円では破産してしまいますよね。

 

かといって安すぎるのも何か信用できないし、その辺の見極めはとても重要になってきます!!!

 

 

そこで私個人的にオススメなのは、海外産のサプリメントです!

国産のサプリに比べ含有量も優秀で、値段もリーズナブルな商品が多いので、私もよく利用しています!!

 

 

 

 

現在使用しているサプリメント

  • アルギニン

アミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌を促し、免疫力向上や血流改善などの作用があります。

アルギニンといえばよく精力剤に入っているイメージが強いと思いますが、生殖機能の改善にも作用します!!

 

ちなみに私は、アメリカのNow Foodsという会社のアルギニンを使用しています。

こちらは一粒に1000mgのアルギニンが配合されていて、1ケースに120粒入っています。値段は変動しますが、アマゾンで約1500円くらいです。

私はこれを1日に3粒、朝・昼・夜に摂取しています。

 

アルギニンは、摂取してから約6時間効果が続くらしいので、朝摂取してから大体6時間ごとに摂るようにしています。

 

 

摂取してみた感想ですが、今のところ体感としてはよく分かりません。

まぁ、まだ本格的に摂取し始めてから2,3ヶ月くらいなので、もう少し様子を見てみようと思います!

 

 

ただひとつだけ言えるのは、朝の勃ち具合がスゴいです笑!!!

朝トイレで用を足しても治まらないくらいスゴいです!!!

 

なので、何かしらの効果はあるのかもしれません!!

 

 

 

こちらも同じくアミノ酸の一種で、単体では血管拡張や血流改善の作用があります。

ウリ科の植物に多く含まれていて、中でも特にスイカのあの白い部分によく含まれているらしいです!

子供の頃、スイカは白いとこまでちゃんと食べなさいとよく言われていましたが、あれは理にかなっていたんだなと思います。

しかし年中スイカを食べる人もなかなかいないと思うので、サプリメントでサクッと摂取できるのは嬉しいです!!

 

 

それはともかく、このシトルリンもアルギニンも単体では吸収率が悪いため、同時に摂取することで相乗効果を得られるようです!

 

 

アルギニンは摂取すると体内でシトルリンに変換され、シトルリンは体内でアルギニンに変換されます。

そのことによりお互いの吸収率を補うということです!

いわば相棒のような存在ですね!!!

 

 

私がこのシトルリンを摂取してみて感じたことは、まず粘膜が強くなったように思いました。

私は昔から唇が乾燥してよく切れていました。ずっとこの症状に悩まされていましたが、シトルリンを摂取するようになってから唇が全く切れなくなったんです!!!

 

アルギニン単体で摂っていた頃にはこんなことはなかったので、おそらくシトルリンの効果だと思います!!

 

 

シトルリンも、Now Foodsのサプリメントを使用しています。

こちらは一粒に1200mgのシトルリンが配合されており、1ケースに120粒入っています。

こちらはアマゾンで1700円くらいです。

私はこれをアルギニンと同じタイミングで1日3粒摂取しています!

 

 

このアルギニンもシトルリンも筋肉増強作用があり、テストステロンの材料となります。

今後も積極的に摂取していこうと思います!!!

 

 

 

亜鉛は人体にとってなくてはならない必須ミネラルの一種で、髪や肌の健康維持や免疫力の向上、抗酸化作用などの効果を得られます。

また亜鉛は精液の原料となるので、男性には特に大事な成分です!!

 

 

しかしこの亜鉛、人間の体内では生成されないので、食事やサプリメントから摂取するしか方法がないのです!

しかも現代の日本人には特に不足している栄養素なので毎日キチンと摂取すり必要があります!!

 

 

私は亜鉛サプリメントを摂り始めてから、2年以上になりますが、体感としては、まず寝起きが格段に良くなったことです!!

今までは恐ろしく寝起きが悪く、毎朝誰も話し掛けてこないほど不機嫌でしたが、今では寝起きでも頭がスッキリしているように思えます!!!

そのお陰か日中でも身体の調子が良く、常にいいテンションを保つことができています!!!!

 

 

そしてもうひとつは、肌や髪の毛の改善です!

もともとニキビに悩まされていましたが、亜鉛を摂り始めてから少しずつですがニキビが減っていき、今ではほとんどできなくなりました!!

まぁこれは亜鉛だけの効果ではないと思いますが、ニキビについてはまたいつか書いてみようと思います!!!

 

髪の毛については、まず私が感じたのは、髪の毛にツヤが出て綺麗になったということです!

人は髪の状態で印象が大きく変わります。

また男性の場合、特に30代になると薄毛が気になり出す方が増えてくると思います。

 

この薄毛の改善に関しても、亜鉛は大きく関わっていると私は思います!

またいつか記事に書いてみたいと思います!!!

 

 

私はこちらも、Now Foodsの亜鉛を使用しています。

こちらは一粒に50mgの亜鉛が配合されており、1ケースに120粒入っています。

私が購入した時はアマゾンで500円くらいだったので、市販の亜鉛サプリを買うよりよっぽどリーズナブルです!!!

 

 

サプリメントを使用したことがない方や、何を選んだらいいのかよく分からない方などは、まず亜鉛サプリメントから始めてみるといいかもしれません。

ぜひオススメです!!!!!

 

 

 

 

 

以上が、今私が使用しているサプリメントです!!

 

 

ちなみに現在、同じくNow Foodsのマルチビタミンとウルトラオメガ3を注文していて、まだ手元に届いていませんので、また追々記事に書いてみようと思います!

 

 

 

 

次回は、私が使用しているプロテインについて書きたいと思います!!!

 

 

 

 

 

それでは、また会いましょう!!!!!